糸島鎮守府-いとちん-

普段はYouTubeやTwitterに生息しているのでが、ブログ投稿にもチャレンジしてみたいと思います!!

【十二獣デッキ】デッキ別戦い方を解説

f:id:yorozuyayouchannel:20161006010049j:plain

こんにちわ〜タダ松です。

今回は、十二獣デッキを使って対戦する場合のデッキ別の戦い方について解説したいと思います✌

いろんなデッキと対戦しました〜。でもミラーはまだなので、それはまたRATE発売日以降に書きますね。

・ABC

格納庫発動にドランシア効果をチェーンして破壊しましょう!

ヴァイパーを素材にしてユニオンモンスターを除外しまくるのも結構効きますよ。

今の構築では後攻捲れなかったです…メインから壊獣入れるのが良いと思います!

 

・カエルバジェ

ABCと同じ様に、ヴァイパーを素材にしてカエルを除外していきましょう!

ヴァイパーは強制効果なので、その際餅カエルに駆逐されないように注意しましょうね。

バジェ罠にドランシアやヴァイパーの効果を発動して墓地からのバジェ特殊を妨害しましょう。

 

・メタルフォーゼ

ドランシアのフリチェ破壊のタイミングが絶妙でなければすぐにボコられます…

その絶妙なタイミングを教えてくれって言われても困るよ…

特殊召喚から動けるのでアルカエストが処理しやすいです。

あまり打点負けしないのでヴァイパーが活きますよ!

ヴァイパーが対象を取らない効果なので、マジェモンスターが簡単に処理できます!!

 

・KOZMO

このデッキが一番苦手とするデッキかもしれません…今のところ一番苦手です。

とりあえずリビングデッドにドランシアをチェーンして破壊しましょう。

大型KOZMOが殴りに来たらチャンスです!ヴァイパーを素材にして除外しましょう!

AF型ならロンギヌスをサイドに投入するのもアリです?

 

・堕天使

特殊召喚封じがキツイですが、ユウシなどで処理できます?

守備表示で特殊召喚される事が多いので、ヴァイパー素材のXモンスターが攻撃後そのまま残りやすいです。

一応サラブレード+ヴァイパー素材のX+炎舞があれば堕天使最高打点のスペルビアと並ぶのでそれは覚えておきましょう。

 

・HERO

餅カエル+ダークロウが苦手…ではないですw

特殊召喚から動ければ簡単に処理できるので諦めないようにしましょう。

この場合ヴァイパー特殊召喚から動きます。特殊召喚が通ればすぐにX(ドランシア以外)して餅を処理しに攻撃に出ます。次に通常召喚してドランシアをXしてダークロウを破壊しましょう。

特殊召喚が通らなかった場合も餅で無効する場合が多いので、ダークロウ1体を処理する簡単な作業です✌

 

今回はここまで。ヴァイパー強いですねぇ〜?

次回はミラー戦の感想や立ち回りなどを解説したいと思います!!

おすすめ動画です!見てね!?