糸島鎮守府-いとちん-

普段はYouTubeやTwitterに生息しているのでが、ブログ投稿にもチャレンジしてみたいと思います!!

十二獣体験会in糸島

こんにちわ〜タダ松です。

先日YouTube十二獣のコンボに関する動画をうpしたのですが、実際それが通用するのかどうか試してみたかったので体験会に行ってみる事にしました!

だがしかし!!!

我らがクソミドリ福岡県糸島市では十二獣デッキ体験会開催の予定なし!!

青眼デッキ体験会の時に盛り上がりすぎてスタッフさんを胴上げしてしまったせいか…

ならば仕方ない!!!(胴上げは嘘)

ワシが開く!!!!!!

というわけでちぎりました〜w

f:id:yorozuyayouchannel:20161002221250j:plain

ジブさんがよくやってますね〜 ゼクスは公式がこんな感じで配布してたりします。

0円で組めるって素敵💖

発売当日は一体おいくらになるんだろうか…

まあこうやってちぎってテストプレイをすることで予算を考える事も捗りますよね👍

というわけでワシが組んだのがこちら! AF十二獣です

f:id:yorozuyayouchannel:20161002221244j:plain

この構築にしようと思った動機は、除去に対する弱みを克服する事と、ミラーに強い構築にする事がどちらもAFを組み合わせることで実現できるのでこの構築にしました。

ベーゴマが罠を踏む役だったりしますが、ベーゴマを含む2段構えでも妨害を喰らう場合は少なからずあるわけで、そこで第三の手を打つ事ができるのが強みだと思っています。

所詮コマデッキ〜って言われても仕方ないですけど、バカみたいにコマが強すぎるだけで、決して十二獣自体が弱いわけではありません。

十二獣モンスター単体でXできるので、トップ解決率がハンパないです!

ほかのデッキで「次あれを引いてXしないと返せない!」って盤面が、十二獣なら「次十二獣モンスターもしくは魔法を引けばXして返せる!」って感じで返せる幅が段違いなところがこのデッキの魅力の一つです。

そしてそれが自信に変わるのが更なる魅力なんです!!

次の記事ではデッキのカードを1枚ずつ解説していきますので是非、読んで下さいね?

じゃがりこが食べたい。